ピカレスク~悪役アップデート日記~

自分は自分の人生の主人公。

いじめ①~小学4年生~

みなさん、こんにちは。

ピカレスクです。

 

第二回目ということで

前回少しだけ話をしたいじめについて

お伝えできればと思います。

 

初めて「いじめられてるんじゃないか」と感じたのは

小学4年生の頃でした。

 

現在も、本当の原因はわからず仕舞いです。

とにかく毎日毎日殴られてましたが

10年以上も前のことなので

細かい内容は忘れてしまいました。

ただ、あのときの担任の先生の対応は今でも忘れません。

 

いじめの内容とは言うと

喧嘩の強い3人くらいに追いかけ回され

シバかれてました。

 

ケガをするほとではなかったので

嫌な気分になったり、怖いなぁという気持ちになる程度で終わっていましたが

ある日悔しさが溢れて

涙が止まらず、泣き続けてしまったことがありました。

 

授業が始まっても堪えきれず

しくしく、たまに声もあげながら泣いていたように思います。

 

結局先生からは声をかけられることもなく

途中からはそれが悲しくて泣き続けてしまったような記憶があります。

 

まぁ、急に教室に入ってきて

泣いてるのを目撃しても、声はかけづらいでしょうね。

 

いじめっこ達も飽きがきたのか

次第に何もされなくなってきました。

 

いじめも怖かったですが

大人も頼りにならないと感じた出来事でした。

 

いじめ体験を一つご紹介したところで

次回はいじめに対する考えを伝えて行きたいと思います。